3ヶ月であなたは中国語を話す一人になる(トリリンガルが教える時間を無駄にしない勉強法)

中国語で挫折したあなたでも中国語を話せるようになるんです。

1週間で全ての中国語が読めるようになる!?

 

こんにちは

Joです。

 

今回は中国語を見ただけで

読める方法を伝授する。

 

あなたがこの方法を知っていれば

勉強するときに難なく中国語を

読めるようになり、勉強も捗ります。

 

逆にこの方法を知らなければ、

中国語を読めない上、

中国語をマスターするのはまず無理です。

 

誰でもこれを覚えれば、

中国語が読めるようになる方法とは何か??

 

それはピンイン(拼音)』です。

 

ピンインとは??

と思う人もいると思うが、

簡単に言うと、日本語って言うローマ字です。

 f:id:kakuho0926:20180912085355p:plain

ローマ字同様、アルファベットを組み合わせて、

一つの音になり、それが漢字の読み方になっています。

 

 

『なぜ、これを覚えないといけないか?』

と言うと、中国語を勉強する際、

数多くの漢字を覚えるのはまず無理です。

中国人の私でも無理です。(笑)

 

だから、ピンインを覚えておくと、

どんな漢字でもすぐに読めるようになります。

 

ここで

『どうせ、ピンインも覚えるの難しいでしょ?』

と思う人がいると思います。

 

だから、ピンインを簡単に、

覚える方法を教えます。

それはピンインです。

f:id:kakuho0926:20180817193814p:plain


 

歌???

 

多くの人は英語のアルファベットを

歌で覚えた経験があると思います。

 

それと同じです。

 

その歌がこちらです。

 

[http://:title]

 

 

 

この動画の途中に出てくる

Wo Xi Huan Pin Yinは

我喜欢拼音

私はピンインが好きですと言う意味です。

(無視して大丈夫です。)

 

この歌の中で紹介されるピンインの声母で、

ローマ字の母音的な存在です。

 

まず、は上の歌の出てくるピンインを覚えてください。

 

そして、もう一息です。

f:id:kakuho0926:20180817193402p:plain

 

中国語の中でローマ字の子音の存在を果たすものも

存在します。

それが、韵母です。

ありがたいことに、この韵母声母と数が

ほとんど変わりません。

 

 

韵母は声母と一緒に覚えるのが、

効果的でおすすめです。

 

下の表をご覧ください。

中国語発音【声調別音声付き】ピンイン表(音節表)はこちら!

 発音も付いてますので、繰り返しを聞きください。

 

このピンイン表を覚えると、

あなたは全ての中国語を読めるようになります。

多いと思いますが、

音と音の組み合わせなので、

練習すれば、簡単にできます。

 

その場で、歌を2回聞いて見てください。

(2回目は早送りで大丈夫です!!)

その後ピンイン表で

このサイクルを毎日してください。

1週間もすれば、ピンインをマスターすることができます。

 

どんな勉強も基本が大切です。

だから、最初はピンインを覚えることに

専念してください。

 

この記事を読んでいただいて、

ありがとうございます。

意見や質問があれば、コメント欄にお願いします。

 

では、成長の日々を!!

 

Jo