3ヶ月であなたは中国語を話す一人になる(トリリンガルが教える時間を無駄にしない勉強法)

中国語で挫折したあなたでも中国語を話せるようになるんです。

中国語の勉強に落とし穴が存在する!?

 

こんにちは

Joです。

 

あなたの中国語学習は捗っていますか?

 

いろんな勉強法を試して、

成果が出ている人もいるでしょう。

 

しかし、

中国語を勉強する中で、

大きな落とし穴が存在するんです。

 

f:id:kakuho0926:20181022181540j:plain

 

あなたはこれを知っていれば、

その落とし穴を回避でき、

中国語の勉強を

うまく進めることができます。

 

f:id:kakuho0926:20181010225215j:plain

 

勉強がうまく進めることとは、

効率よく勉強することです。

 

効率よく勉強すれば、

あなたは短期間で

中国語を習得することができます。

 

逆に知らなければ、

あなたは時間をかけても、

なかなか成果が出ないでしょう。

 

勉強しても、

成果が出ないと、

あなたは勉強することを

煩わしく思うでしょう。

 

最終的に、

勉強をやめてしまうでしょう

 

f:id:kakuho0926:20180915151125j:plain

 

その落とし穴の正体とは何か?

 

 

それは

『漢字』です。

 

 

日本にも漢字があります。

これゆえに、

日本人は中国語を勉強するのは

他の国の人より簡単と言われています。

 

しかし、

漢字がわかるからこそ、

落とし穴が存在するんです。

 

例を挙げてみましょう。

铅笔

これは中国語の鉛筆です。

 

日本の漢字と似ていますので、

漢字がちょっと変わっていますが、

多くの人はこれが鉛筆だと理解できます。

 

ここに問題が存在するんです。

 

中国語の漢字を

部分的に理解できるからこそ、

意味を理解して、

満足してる人が多いです。

 

実際に、

漢字が一緒でも、

音が違うので、

読み方を覚えないと意味ないです。

 

f:id:kakuho0926:20181007202255j:plain

 

しかし、

意外と意味だけ理解して、

満足してる人が多いです。

 

ここまで読んだあなたは

自分の勉強法を

思い出してみて下さい。

落とし穴にはまっていませんか?

 

覚えた中国語をその場で

音読すれば、

落とし穴にはまらずに済みます。

 

長くなりましたが、

この記事を読んでいただき

ありがとうございました。

 

質問や意見があれば、

コメント欄にお願いします。

 

では、成長な日々を!!

 

Jo