3ヶ月であなたは中国語を話す一人になる(トリリンガルが教える時間を無駄にしない勉強法)

中国語で挫折したあなたでも中国語を話せるようになるんです。

間違っても絶対してはいけません!!行動一つで中国語を話す環境が崩壊する。

 

こんにちは

Joです。

 

 

あなたがこれから

中国語を勉強するにあたって

中国人の友達は

非常に大切な役割を果たします。

 

 

中国人の友達がいれば、

中国語を話す環境が整います。

そして、

中国語を教えてくれます。

 

そんな大事な存在である友達に

嫌われたくないですよね??

 

しかし、

悪気はないのに、

行動一つで、

中国人に嫌われてしまうんです。

 

それを防ぐため、

中国人に対して、

絶対にしてはいけないこと

シェアします。

 

 

 

あなたはこれを知っていれば、

中国人の友達との友好関係を

保つ事ができ、

中国語を話す環境が整い、

中国語習得を手伝ってくれる、

最強な助っ人ができます。

f:id:kakuho0926:20180921203114j:plain

 

 

 

逆に、これを知らなくて、

この行動をしてしまったら、

中国人の友達に嫌われ、

さらに、中国語を話す環境が、

一瞬にして崩壊します。

中国語習得が難しいでしょう。

 

f:id:kakuho0926:20180921203142j:plain



 

 

 

その行動とは何か???

 

 

それは、、、、

 

『置き時計をプレゼントする事』です。

 

f:id:kakuho0926:20180921203005j:plain

 

置き時計!?

 

”どうして?”と思う方いますよね??

 

置き時計は中国語で”zhong”です。

”置き時計をあげること”

中国語での発音が”song zhong“です。

 

この発音がなんと

”死を送る”の発音が一緒なんです。

同じく”song zhong”です。

(このアルファベットは何?と思う方はこの記事をご覧ください。)

 https://kakuho0926.hatenablog.com/entry/2018/09/12/003507?_ga=2.70925584.1473629398.1537318681-842746826.1534495142

 

 

つまり、「置き時計をあげること」

中国では、

「相手に死んで欲しい」という意味になります。

f:id:kakuho0926:20180921203249j:plain

 

 

だから、

中国人には置き時計をあげてはいけないんです。

 

 

 

 

地域が言語を生み、言語が文化を作り出します。

言語を勉強するときに、

その文化も同時に勉強することが大切です。

そうすると、その国の人たちと接するときに

相手を傷つけたり、相手に嫌われたりしないんです。

f:id:kakuho0926:20180921203325j:plain

 

 

ここまで読んだあなたは、

その場で中国の文化を調べてみてください。

そうすると、きっと衝撃を受けるでしょう。

その文化を大切にして、

中国人の友達と一緒に勉強に励んでください。

f:id:kakuho0926:20180817193402p:plain

 

長くなりましたが、

記事を読んで頂き

ありがとうございました。

質問や意見があれば、

コメント欄にお願いします。

 

 

では、成長の日々を!!

 

Jo