3ヶ月であなたは中国語を話す一人になる(トリリンガルが教える時間を無駄にしない勉強法)

中国語で挫折したあなたでも中国語を話せるようになるんです。

もう挫折しない、自分から進んで勉強する病み付き勉強法

 

 

こんにちは

Joです。

 

 

あなたは中国語を勉強する時に

挫折を味わったことありませんか?

 

f:id:kakuho0926:20180915151125j:plain

挫折を味わい、勉強をやめるのは

良くある話です。

 

なかなか継続するのが難しく

三日坊主になってしまったことありませんか?

 

まだ、最初だけやる気があって、

時間の経過につれて、気づいたら

勉強をやめていたことありませんか?

 

 

ほとんどの人はあると答えると思います。

 

 

このように、語学だけではなく、

何か新しいことを勉強するときに、

継続するのは難しいことです。

 

 

もし、中国語を勉強する時に

楽しく勉強できて、

気づいたら、自分から進んで

勉強する方法があるとしたら、どうでしょう?

 

 

あなたはこの方法を知っていれば、

中国語の勉強が捗り、

リスニング力と語感を

格段レベルアップさせることができる。

 

逆に知らなければ、

中国語の勉強を

継続してするのは難しいです。

 

 

その病み付き勉強法とは何か????

 

 

 

それは

『ドラマ勉強法です。』

その名の通り、ドラマをひたすらみて、

勉強する方法です。

 

f:id:kakuho0926:20180915151253j:plain

 

中国のドラマは、

韓国のドラマと同じく、

話の展開が早く、

意表を突かれることが多々あります。

それゆえ、病み付きになります。

 

 

まだ、中国のドラマは

日本のドラマと違い、

ドラマのストーリーが長く、

50話あるものもあります。

 

50話!?

 

ここで、計算して見ましょう、

1話の時間が基本50分です。

1日1話見るとして、

一つのドラマ話見終わる時には、

なんと、1ヶ月半も勉強を続けていることになります。

 

ここがこの勉強法の肝です。

 

ストーリーが気になり、

勉強を続けるんです。

そして、知らぬ間に、

習慣として定着しているのです。

 

 

ここで、私が面白いと思うドラマをいくつか紹介します。

加油吧实习生(35話)

[http://]

 

 

 

余罪2シーズン(24話)

[http://:title]

 

 

この記事を読んだあなたは

まず、この二つのドラマのどっちかを

その場で見て見てください。

 

学習が継続すれば、

あなたの中国語学習は

一つ上の段階に行けるので

ぜひ試して見てください。

 

f:id:kakuho0926:20180915151224j:plain

 

記事を読んでいてだき、

ありがとうございました。

質問や意見があれば、

コメント欄にお願いします。

 

 

では、成長の日々を!!

Jo