3ヶ月であなたは中国語を話す一人になる(トリリンガルが教える時間を無駄にしない勉強法)

中国語で挫折したあなたでも中国語を話せるようになるんです。

男性は中国でこれ身につけていると変な人と思われる。日本では普通でも、中国では周りに笑われる!?

 

こんにちは

Joです。

 

中国語の勉強捗っていますか?

 

あなたが中国語を勉強する過程で

中国に行き、

自分の語学がどれくらいかを

試す機会があると思います。

 

男性で中国に行くときに、

絶対に身につけないものがあります。

まだ、女性でも、

中国人や台湾人の男性に

プレゼントしてはいけないものがあります。

 

あなたがこれを知っていれば、

中国ではこれを身につけることなく、

周りから変な目で見られることはないです。

恥ずかしい思いをすることなく、

楽しい現地生活を送ることができます。

 

逆に、あなたはこれを知らなければ、

中国で歩いてるだけで、

周りから笑われて、

恥ずかしい思いをするでしょう。

 

あなたはこの記事を読めば、

中国と日本の文化を感じ、

これ覚えておくことで、

トラブルを避けることができます。

 

日本では普通でも、

中国で身につけていると笑われるもの

それは何か?????

 

 

それは

『緑の帽子』です。

f:id:kakuho0926:20181005004143j:plain

 

「緑の帽子」??

”なんで?”と思いますよね。

 

実は

男性が緑の帽子をかぶるなら、

自分の彼女もしくは妻が

他の男性と浮気や不倫をしていることを

公言しているということになります。

 

f:id:kakuho0926:20181005004334j:plain

 

日本では考えられないですよね。。

 

中国の古代で

水商売をしている女性の旦那が

緑の帽子をかぶっていたのが元です。

まだ、中国の昔の罪人も緑の帽子を

被っていたみたいです。

 

f:id:kakuho0926:20180922231652j:plain

歴史が原因で、

今でも中国で緑の帽子をかぶる人は

賎しい者、見下げられた者の

ような意味になっています。

 

だから、

男性は中国で緑の帽子を被ると、

周りの人から変な目で見られます。

 

中国は歴史伝統を

非常に大切にする国です。

昔の歴史伝統が原因で

現在の中国ならではの風習が形成しています。

 

中国語を学習する上で、

中国のこのような雑学も非常に大事です。

これを知っているだけで、

中国人とのトラブルを避けることができます。

 

f:id:kakuho0926:20180915151253j:plain

 

ここまで読んだあなたは、

その場で、中国の雑学について、

調べて見てください。

他にも、多くの日本との違いがあります。

 

このような雑学を理解しながら、

中国語の学習を進めてください。

 

長くなりましたが、

記事を読んで頂き、ありがとうございました。

質問や意見があれば、

コメント欄にお願いします。

 

 

では、成長の日々を!!

 

Jo