3ヶ月であなたは中国語を話す一人になる(トリリンガルが教える時間を無駄にしない勉強法)

中国語で挫折したあなたでも中国語を話せるようになるんです。

〇〇を無視すると、誰でもすぐに言葉の壁を打破することができる!

 

こんにちは

Joです。

 

中国語の勉強は捗っていますか?

 

文法もある程度覚えたし、

単語も覚えているのに、

なかなか言葉にできない。

↑このようになった事はありませんか?

 

f:id:kakuho0926:20181007201936j:plain

 

これは不思議なことじゃないです。

 

僕の周りには、

中学校から英語教育を受けているのに、

英語を話せない人はたくさんいます。

 

このように、

時間をかけて勉強しているのに、

話せない。

 

なぜでしょう??

 

この答えを知れば、

あなたはすぐに

言葉の壁を打破することができます。

今回これについてシェアします。

 

あなたはこれを知れば、

すぐに言葉の壁を打破することができ、

ますます勉強が楽しくなり、

中国語習得に大きく近づけます。

 

f:id:kakuho0926:20181007202016j:plain

 

逆にこれを知らなければ、

時間をかけて勉強しても、

話せないが原因で挫折するでしょう。

今までかけた、

時間と労力が無駄になります。

 

f:id:kakuho0926:20181006202530j:plain

 

中国語を勉強するのに、

文法も単語も頑張って覚えたのに、

この努力を無駄にしたくないですよね?

 

今回シェアする方法を

肝に銘じて学習を進めれば、

勉強が楽しくなり、

自分から進んで勉強をするようになります。

 

この方法は何か??

 

 

それは

『文法にこだわらないこと』です。

 

f:id:kakuho0926:20181007202145j:plain

 

日本人の中国語学習者で

中国語を話せない理由の中で、

文法をこだわって、話せないが

一番大きな理由です。

 

文法が完璧じゃないから、

間違った中国語を話すのが”恥ずかしい”

と思う人がいます。

 

中国人である私がいいます。

相手が間違った中国語を話しても、

中国人は気にしません。

中国人の友達だと、

正しい文法を教えてくれます。

 

まだ、

中国語は正直、

文法が意外と適当です。

教科書だけで、

文法を完璧にするのは不可能です。

 

f:id:kakuho0926:20181007202255j:plain

 

だから、

自分が知っている文法と単語で

とにかく話すことが大切です。

今すでに、覚えている文法で大丈夫です。

間違っても大丈夫です。

 

会話をしていくうちに、

何が間違いかすぐにわかるので、

その度間違いを訂正し、

自分のものにしてください。

 

f:id:kakuho0926:20180817193814p:plain

 

そうしますと、

勉強は苦に感じないだけでなく

あなたは中国語の勉強を

楽しく感じます。

 

 

文法を気にしていては、

いつになっても、

あなたは話せるようになれません。

文法を無視して、

話して見てください!!

 

ここまで読んだあなたは、

その場で、あなたなら

どんな話をするのかを考えて見てください。

 

長くなりましたが、

記事を読んで頂き、ありがとうございました。

質問や意見があれば、

コメント欄にお願いします。

 

 

では、成長の日々を!!

 

Jo